Ham Yard Hotel

デザイナーやクリエーター、アーティストたちから注目を集めているピカデリーサーカスのHam Yard Hotelへお友だちとブランチに出かけてきた。ニューヨークのクロスビー・ストリート・ホテルや、ロンドンのコベントガーデン・ホテルなどを手掛ける、デザイナーでホテリエのキット&ティム・ケンプ夫妻の新たなプロジェクトとして昨年ピカデリーサーカスに登場した同ホテル。ケンプ夫妻の斬新でカラフルなデザインがエッジィな空間を創り出している。

観光客が行き交うゴミゴミした雰囲気のピカデリーサーカスに、突如として現れた静寂の中庭とそれを取り囲む「アーバンヴィレッジ」。ホテルには91室の客室と24件のアパート、13店舗のショップが入っており、ロンドンではちょっと珍しいタイプの都会的な複合施設になっている。ソファーや壁紙などのファブリックを含むレストランのインテリアはすべてキット・ケンプがデザインしたものだとか。朝食のメニューもアヴォカド・ほうれん草のスムージーなどヘルシーなメニューを意識したものもあり、全体的な値段も良心的。ちょっとした朝活にも使えそうだ(笑)

同ホテルには190人収容の映画館や小さなボーリング場、ルーフトップテラスも併設しており、パーティやちょっとしたエンターテイメントも楽しめるそう。ロンドナーたちの遊び場として、今後も人気を集めそうな場所である。

Advertisements